fc2ブログ
 2008_11_30_失敗した
2008.11.30(Sun)
今日、髪を切ったのですが、
最初は「前髪とあとはボリウムを減らすぐらいにしておこう」
と思っていたのに、ついガンガン短くしてしまい、またワカメちゃんみたいになってます。

むしろ最初は00のルイスみたいな前下がりにするべか、と思っていたのに、この歳でアニメキャラ意識のヘアスタイルもないべな、と思って方向転換したら結局アニメキャラのヘアスタイルに着地してしまいました。なんてこと!
多分、最初に前髪をバッサリ行ったのが敗因。

明日、客先打ち合わせでスーツ着なきゃなんだけど、すげえ滑稽な感じになるわ~。
一言で言うとすげえバカっぽいわ~。ようやく人並みになってきた前髪が消滅したのがホント自分でもバカだなと思うわ~。
顔が丸くてでかいからあんま短いの似合わんのだけど、髪少なくして短くするとすごく早く髪の毛が乾くね。

とりあえず明日をどう乗り切るかだなーカツラはめんどくせーなー
全体の毛を少なくしてしまったので七三もできねーなー

こんど髪が伸びてきたら∀のソシエお嬢さんみたいにするかなー、やっぱりルイスかなー。
もうおとなしくアニメキャラのヘアスタイル意識するわ~。
結局はオカッパ派生の髪型しかできないんですけどー。
スポンサーサイト



// 23:38 // 日記 // Trackback(0) // Comment(0)
 2008_11_30_ガンダム00 34回目
2008.11.30(Sun)
今回は久しぶりにちゃんとした戦闘シーンがあって面白かったです。
あと、終わりの方とか予告とかでマリーがちょっとソーマピーリスっぽかったのでちょっと期待。でもきっと期待してると裏切られるのであんま気にしない。
今日の収穫はセラヴィーガンダムをちょっと愛せそうになったこと。
それから、オーライザーがとてもかっこよさげなこと。


メモ
・ウオオーガンダムかっけえええええええ
・久しぶりにまともな戦闘な気がする!
・ファングってビット兵器とは違うのかな
・アリーアルサーシェスも体半分再生したのか
・だったら強化人間みたいになってるのかな
・なんかオープニング変わった?
・いつもより派手な気がする
・やっぱりキュリオスはいい機体だと思うな
・最近始まり方がいつもおなじだな 海底からだ
・アリーアルサーシェスって強いんだな
・ロックオンの敵か…
・セラヴィーもヴァーチェも全然好きじゃなかったんだけど、今回セラヴィーから隠し腕がニュッと出てきたところでちょっと好きになった
・デンドロビウムのちっちゃい手を思い出した
・マトリョーシカみたいな作りだったらどうしよう
・隠し腕とかのギミックがすごかったらセラヴィーのプラモ買ってもいい
・アレルヤがティエリアさんを止めた
・ティエリアさんの脱出跡がおもしろい
・あの穴が人型だったら大変だったな
・ヒリングは女子か
・戦闘用とかわかれてるんだ
・リジェネはリボンズ以上に何考えてるかわからん
・ワンリューミンもものすごく何か企んでいる
・白鳥哲はすぐ軍服に戻ったのにルイスはまだドレスだな
・白鳥哲は白鳥哲というだけでわたしにとってポイント高い
・が、少年役を頼むよ 難しそうな少年をな!
・トレミーが宇宙に上がるようだが、わたしが期待していたような波乱はない感じ
・刹那がサジ君にルイスの件を話している
・そこに新しいロックオンとティエリアさんが乱入してきた
・さらにアレルヤマリーが来た
・あいつらいつも二人なのか!
・リント
・あいつ普通にダメなんじゃないか?
・GN粒子ってすごい便利なのな
・アタイ 大気圏単独離脱とか大好物!
・リヴァイヴリバイバルも免許持っとるのか!
・新しいロックオンは古いロックオンよりドライ
・ロックオンの家族が死んだテロは回り回って刹那のせいでもあるという超展開がきた
・ロックオンの家族はデパートみたいなところでテロに巻き込まれたのか
・これはロックオンの言っていることが正しい気がするかな
・刹那はどうもできなかったと思う
・あれ?イノベイターの件でティエリアぐらついてない?
・今やってるPSPのガンダムのソフトのCMの関智一はドモンカッシュとは思えないほど声が高い(「の」がすごい多くなった)
・ドモンカッシュはもっとドスが利いていた…
・ビリーカタギリは一応Mr.ブシドーをグラハムエーカーだとわかっているのか
・よかった
・Mr.ブシドーは自称ではなかったことに安心した
・Mr.ブシドーはまた命令に従っていない!
・こんなのがいっぱいいる軍隊なんて怖いなあ
・とりあえずビリーカタギリはすげえMS作りそう
・最終ボスになりかねないのな
・また最後にグラハムエーカーが突撃してくるとか…
・ティエリアさんがぐらついているのでまたロックオンの幽霊が来るかと思ったが来なかった
・サジ君とマリーがブリッジに
・彼らはなんだかんだで仕事できそうだしな
・ハロが転げていった
・海から宇宙まで打ち上げるのか!!!
・ウヒョー!ガンダム三機のGNドライブをトランザムさせて打ち上げるの!!
・パトリックコーラサワーいつも通りだった
・ルイスはトレミーに刹那が乗っているということは理解しているのだろうか
・リヴァイヴリバイバルに撃ち落とされるかと思った!
・マリーはなんでそんなに落ち着いてるんか
・スメラギさん…仕事できるのにダメ人間だなんて…
・「予測範囲内ね」ってかっけ~
・ダブルオーガンダムかっこいいわ~
・あれ?刹那が「本丸を狙い撃つ!」ってロックオンさんのセリフを!
・ジェジャン中佐がいきなり死んでしまわれた
・アロウズが撤退したときのマリーの表情はどういった意味なのだろう
・「リーサ・クジョウ」
・過去のスメラギさんのファッションセンスがぱねえ
・ビリーカタギリ変わらねえ
・せいぜい10年ちょい前(2300年頃?)だろうに1980年代のような格好だった
・エンディングの入りがいつもと違う
・これからしばらくイノベイターがしゃしゃり出てくるみたい
・この時点でバリバリ出てくるとなると、最終ボスにはなりえない気がする
・オーライザーかっこいいじゃねえか!
・これはオーライザーもガンプラ買っちゃうかもだなー
・なんか予告がすごい面白かった
・リンダさんってイアンおじさんの奥さんでミレイナタンのお母さんなのかな
・マリーが頭痛?
・ネーナが何かするのかな
・セルゲイ大佐は大丈夫なのかな
・ピーリス中尉が出てくるかなー、出てくるといいなー
・サジ君とマリーが話してるみたいだったけど、ルイスの話だったら怖いなー
・…セルゲイ大佐が死なないといいなあ…


なんか来週から面白くなりそうな気がしてきた。ガンダムがパワーアップするし。
今んとこダブルオーガンダムばっかりかっこいいので、ケルディムとかアリオスにもがんばってほしいな。

00は期待してたことは裏切られるけど、期待してなかったところが意外と面白い。
// 23:27 // ガンダム00 // Trackback(0) // Comment(0)
 2008_11_30_ガードには定評がある
2008.11.30(Sun)
さっき、おうちでおとなしく同人誌とか読んでたら、新聞の勧誘の人が来てめんどくさかったです。
姫です。
勧誘・宗教等に関しては鉄壁の守りですが、知らんおっさん(痴漢?)と池袋→渋谷まで手をつないで山手線に乗ってしまうという甘さを持ち合わせています。
年に数回は手を握ってくる人と電車内で遭遇するのですが、周りの話を聞くとあまりメジャーじゃないみたいですね。普通はやっぱり尻とかなのな。

まあ、とにかく新聞の勧誘を追い返すのに時間を食ってしまいました。
最初にタオルを渡されたのが失敗でした。
その後次々とカタログ、洗剤などを載せられ、最終的には4kgほどの荷物を持たされたまま立ち話でした。途中から腕が震えだしました。

「あと二件なんです!」「この契約取れないと営業所がつぶれるんです!」って言ってたけど、まあお断りしました。土下座する勢いだったので、かわいそうではありましたが、新聞いらないもん。読まないもん。今はUMEZ先生の「おろち」を読むのでいっぱいいっぱいだもん。
あと、コボちゃん載ってない新聞だったし。

それと、「あと○○件」って各種勧誘で数回聞いたことあるので、あんま気にしない方がいいのかな、と思ってます。
しかし、今回は思った以上にねばられた。
「損はないですよね!?」とかすげー必死だったけど、タダでもいらんものはいらんのだ。
途中からこっちもめんどくなってきて「損はないけどめんどいからいらないです」とまで言ってたのにそれでも粘っておった。
わたしも変にまじめに話を聞いてしまうのがよくないのだろうな。
「行けるかも!」と思われてしまっている。

この辺に住んでる人々って老人か金のない独身者、そして外人しか住んでないから新聞の新規契約取るのは大変だと思います。
// 16:37 // 日記 // Trackback(0) // Comment(0)
 2008_11_29_充実はしたと思う
2008.11.29(Sat)
今日は15時すぎに起きました。
姫です。

で、家中に掃除機をかけたり、拭き掃除をしたり、テレビの上からガンプラを落としたりしました。
家がきれいになりました。
気がついたら夜になっていたのでテレビをつけたら、イロモネアがやっていたので見ました。
わたしの好きなTIMのゴルゴ松本さんが出ていたのでうれしかったし、面白かったです。
あのおじさんすごい面白い。
わたし、シンプルなのがすごい好きなので。
ハイキングウォーキングの髪の毛の長い人もすごく面白いですね。

それからまた∀ガンダムのDVDを見ました。
わたし本当ディアナさまがなんかするたびに泣いてしまいます。
ディアナさまが野戦病院の手伝いするところとかすごい大変です。
「人が生きているから毎日汚れ物が出る わたくしは今までそんなことを考えたことがなかった!」
とかすばらしすぎる。
ハイムのご主人様の墓参りのところなんて何度も見てるのに毎回泣くしな。
野戦病院で働けることを嬉しいと感じられたり、切断手術にもきちんと参加したりするとか、そういう人が千年も生きて女王をやっている社会ってなんだかんだでいい社会なんじゃないかと思うな。
わたしが月の人だったらきっとディアナさまのことすごく好きになってると思う。

ディアナさまとキエルさんの存在だけで∀は見る価値あるわ~。

月の人であるキースくんがパン屋としてうまくやっているという事実もわたしを泣かせますね。
おいしいパンを作って、お嬢さんと結婚してとかさ!
「世界中みんながパン屋になれば戦争は起こらないものね」とかもすばらしいよな~。

富野作品は本当そういう細かいピースがグサグサ来るからおもしろい。
// 23:39 // 富野由悠季を人間国宝に // Trackback(0) // Comment(0)
 2008_11_27_ゆめこ先生ありがとう
2008.11.28(Fri)
不景気らしくて仕事があまりありません。
姫です。
残業が少なくなったよー。

で、仕事もあまりないので、次の打ち合わせ用の資料を何となく作ってみて、上司にレビューしてもらったら「今回ここまでしなくていいんじゃない?」という結果になりました。あれー?
あんまりはりきりすぎると、次の仕事の時大変になるから適度にやらなきゃいけないんですって!これは社会に出てから覚えたことですね。

家に帰ったらポストにゆめこさんからのプレゼントが突き刺さっていてびっくりしました。
アニメイト行ったらしくて…。
なんかすごい元気でました。
写真載せようと思ったけど、その写真を撮るのを忘れたのでなし。
明日覚えてたら載せよう。

それにしても昨日の日記は本当に普通だな。
// 00:13 // 日記 // Trackback(0) // Comment(0)
 2008_11_26_めんどくせえ
2008.11.26(Wed)
冷蔵庫が臭いです。
姫です。
もしかしたら何か腐っているのかもしれないけれど、何が腐っているのかわかりません。
大して色々入っている訳でもないのですが。
強いて言えばジャムが怪しいのですが、ジャムって腐ると酒臭い臭いになったりするのだろうか。
今度の休みにでも冷蔵庫対策をします。

わたし、マンガを買うとき作家買いするのは武井先生と尾玉なみえと鈴木志保と三原ミツカズくらいかなーと思ってたけど、高尾滋せんせいもそうだなー。
絵柄がすごい好きっていうのが一番大きいけど、たかおせんせいはわたしの萌えツボを絶妙についてきますね。
本屋行ったら新刊出てたから買ってきたけど、やっぱりグッと来ました。
でも、なんか今休載してるみたいですね…。続きが読みたいなー。
// 23:57 // 日記 // Trackback(0) // Comment(0)
 2008_11_25_なんかもったいない
2008.11.25(Tue)
おなかがいっぱいです。
姫です。
今日は夕食にパスタをゆでたりとかチーズを切ったりとかトマトを食べたりとか豪勢でした。
柿も食べました。今年も柿は結構食べているけど、桃はほとんど食べられなかったな。

それにしても、やはり味覚がなんか変。何食べてもあんまおいしくないのが治らないです。
自分が作るものがあんまうまくないだけなのかもしれんが、外食でもイマイチ感が強い。
今日はトマトはおいしかったかな。

今日は∀ガンダムのね、ウィルゲイムさんのあたり見てたんだけども、やっぱり来るね…。
ディアナさまキュンキュン来るね。ディアナさまと同じところでわたしも泣きました。
あの写真をパリーンってやるところとかもうダメですわ。
ロランくんは萌えるしかっこいいしいい子だしで無敵超人だな!
ガンダムの主人公ってあんまりかっこいい印象がないんだけど、ロランくんはかっこいいの部類だと思うな。あと、刹那Fセイエイもその部類かな。
ブレがないってホントかっこいい。そういうのはすごく好きだな。
萌えとかの観点の「好き」になると話は変わってくるんだけども。ツンデレ萌えとか、かあいそう萌えとか、ややこしくなってくる。
刹那なんかはもしかするとかあいそう萌えになりかねないのに、かあいそうに見えないところがかっこいいと思います。超越している。
ロランくんもなんか掘り下げていくとかあいそうっぽくなくもないんだけど、彼はおおらかでかっこいいね!かあいそうなのとかどうでもいいじゃん!ってなる。

それから、話は飛びますが(平常通り)、倉橋ヨエコのビデオクリップ見てたらやっぱりあまりの禍々しさに目が離せなくなりました。なんか作業しながらつけておこう~とか思っていたのにガン見してしまった。
「盗られ系」とか「人間辞めても」とかの初期の方の禍々しさは尋常じゃないな、と思いました。「人間辞めても」は楽曲自体の禍々しさと映像の禍々しさがすばらしいハーモニーです。
小学生の頃だったら怖くて見られなかったと思う。
吐いた血がハートマークになるのとか、秀逸だなあ~。




時田ねえやんからGOサインが出たことですし、12月にうちでXマス会することにしました。
誰かしらに何かしらの連絡します。
// 23:57 // 日記 // Trackback(0) // Comment(0)
 2008_11_24_仮死状態
2008.11.24(Mon)
この三連休、本当に何もせず寝て過ごしてしまいました。
姫です。
ここまで徹底的に何もしなかったのは珍しい気もします。
あまりに何もしなかったので、手荒れが少し治りました。久しぶりにきれいな皮膚に出会えた。

今日も今日で昼過ぎに起きて、おもむろに「ポニョでも見に行くか~」と思ったのですが、なんとなくテレビをつけたらNHKで宮崎監督の番組をやっていたので、そのままテレビ見始めて結局出かけませんでした。
テレビ終わったら盛り上がってきて久しぶりにハウル見て、いつもと同じところでボロ泣きしてました。

夜は夜でヤッターマンを久しぶりに見てたら、視聴者からのビックリドッキリメカのお便りをガンちゃんが読み上げており、その中にわたしと同じ名前の子がいたので、油断していたところでガンちゃんに名前を呼ばれてビックリドッキリしました。

明日は仕事です。
いや~ほんと何もしなかった。仮死状態だった!
// 22:37 // 日記 // Trackback(0) // Comment(0)
 2008_11_23_きょうのあつひめ
2008.11.23(Sun)
幾島…!


正直篤姫でこんな熱い展開が来ると思わなんだ…!
幾島はもう隠居で終わるかと思っていたのにこんな重大な役目で出てくるとは…!先週放送分見てなかったから衝撃もでかいぜ…!

そして来週は江戸城無血開城…!

今日はガンダムより篤姫がよかったな。

ガンダムね、なんか大変な話になってきたよ。
結局人類総ニュータイプ化というか、進化の話になりそうだよ。
そして思想統一?とかそういうのの為にエンジェルハイロゥ的な何かが出るんじゃないかっていうのが姫の予想。

なんか今回もソーマピーリスのことを思い出しては一人悲しくなりましたよ…。
マリー…アレルヤの存在自体が彼女にとって墓石にも等しい死亡フラグだよ…。
最終回までにマイスター4人中何人が生き残れるやらだぜ…。もう刹那しか生き残れないんじゃないかと思う。

しかし、みずしま監督には富野監督ほどの技量があるようにはまだ思えないな!
トリニティの次男並みの死に方をするキャラが他にも出てくるようなら評価を上げていきたいと思う。
// 23:44 // 感想文 // Trackback(0) // Comment(0)
 2008_11_23_ガンダム00 33回目
2008.11.23(Sun)
ううううううやっぱりマリーを見るとすごい寂しい気分になる…。
自分で思っていた以上にソーマピーリス好きだったみたい…。セルゲイ大佐も…。
アレルヤが云々とかのオタ女的なアレより、ソーマピーリスの件のが痛い…!寂しい…!
でも、今回はミレイナとティエリアとビリーカタギリがすごかったのでなんか元気でた。
ミレイナタンのあのタイミングの取り方はすごかった。
まるで自分もその場にいるかのような不条理な気分になった。
ティエリアさんは完璧な女装なのにものすごい男オーラが出ていてすごかった。
まさかガーターベルトから銃を取り出すとは思わなかった。
ガラスをバリーンとやって脱出するところでわたしのテンションがガッと上がった。
ビリーカタギリもタイミングの取り方がすごいよかった。
あの人基本はすごいいい人だよね。今回のあれもルイスのこと気になって寄って来たんだものね。
結果として「警備兵~!」ってすごかったけど!
ガラスバリーン!で上がったテンションがさらに上がったもの。


メモ
・ティエリア一期のとき全然好きじゃなかったけど、最近は好きだな
・リジェネとティエリアは同じようなもの
・リジェネすげー急な崖を普通に降りてきた
・人類意思の統一!
・来るべき対話!!!!
・変なSF展開になりかねない!
・最終ボスが外宇宙からの侵略者とかだったらわたしどうなるかわからない
・あきれ果てるか逆に「よくやった!」とかも来るかもしれん
・エンジェルハイロゥみたいの来そう
・このテレパシーみたいのも脳量子波?
・アリオス…
・サジ君そんなになじんじゃって…
・マリーは普通にトレミーいるのか
・マリーがどうこうなったらアレルヤ発狂するわな
・すごいタイミングで「お二人は恋人なのですか!?」って来た
・ミレイナは天才だな
・マリナさま 子供たちからうまい棒みたいのもらっとる
・マリナさま かあいそう
・わたしかあいそう萌えだから…
・イノベイターのせいでティエリアがぶれてきたらやだなあ
・ロックオンの幽霊が来た!ひさしぶり!
・ロックオン手袋してない 眼帯してない
・これからもたまに出てきて助言を与えてくれるのだろうか
・フェルトの言い分ももっともだわなあ
・それにしてもあまりにもマリーがマリーでわたしはさみしいです
・がんばってたソーマピーリスがいなくなってしまったのが本当に切ないわ…
・ルイスの能力がまだよくわからない
・ピーリス中尉の機体は回収されたのか
・リント!
・ルイスに特命?
・白鳥哲が護衛か…
・パトリックコーラサワー来るのか?
・と思ったらイノベイターやった
・と思ったらやっぱりあいつ来た
・「みんな困らないからよ」なるほどな…
・新しいロックオンはやっぱりいろいろわからん 見えてこない
・アレルヤがフェルトのフォローに回った
・家族なのか…
・アレルヤとフェルトがきょうだいつったらそれはまあかあいいわな
・ソレスタルビーイングはほんとどんな組織なのだ
・パトリックコーラサワーの前髪の細かい動きはなんなのだ
・ウッヒョーガンダムの支援機!!!!!!!
・イアンおじさんすげえな
・サジ君もいい仕事したんだな
・ミレイナはメカニックも担当できるのか
・ティエリアがやる気!
・ワンリューミンが内通
・あの女わからん
・途中で死にそうだとは思う
・GNドライブが光るダブルオーガンダムのガンプラは欲しいな
・今度仕事帰りに買ってこよう
・エンディングテーマの石川智晶さん39歳ってまじかー 若い!
・フェルトがマリーをフォロー
・マリーはマリーでいいこなんだけど!さみしいんだよ!
・フェルトすきだなー
・ワー パーティーだー
・白鳥哲がまたモブ
・ワンリューミン昔の方がいいよな
・ティエリアが完成度高い女装
・ビリーカタギリがいる!!!!
・ティエリア女装しててもえらい男らしい
・ルイスが乙女
・ルイスがアロウズの出資者だったんか
・リボンズああいう格好似合うな
・ティエリアの声はマリナ姫か!
・マリナ姫もよくモブやってるのな
・ティエリアモテモテ
・ルイスの腕に継ぎ目みたいのある
・刹那がルイスにキャッチされちゃった
・ティエリアとリボンズがダンス
・刹那は運転手役か!
・運転手の格好似合うな
・せつなかっけー
・ルイスは普通の子なのになー
・ヴェーダってそんなにすごいものでそんなにいいものなのか
・ビリーが仕事に戻った
・刹那とルイスが普通に話を始めてしまった
・ルイスとサジ君…
・刹那の髪はクルクルでええのう
・本来なら4年前に滅んでいたはずなのか…
・刹那がサジ君のフォローを…
・と思ったらビリーカタギリが!!!
・サジ君は自分の与り知らぬところでも不運だな
・ルイスのこの発作みたいのはなんなのん?
・ティエリアの男らしいこと…!
・ビリーカタギリいいなあ
・やっぱりティエリアとロックオンはBL展開
・まさかガーターベルトから銃を…!
・まさかガラスバリーンを…!
・ビリーカタギリがすばらしすぎる
・もっすごテンション上がるわ~
・これでルイスにも刹那がソレスタルビーイングってのが漏れたのか
・最近モビルスーツ戦闘が足りないなー
・「ところがぎっちょん」!!
・アリーアルサーシェスが出てくるたびロックオンのことを思い出す
・ロックオンは死んだんだなあ…ってしょっちゅうしんみりする
・でも一期の録画を見返してみると「やっぱり錯覚だった」みたいな気分になる
・ロックオンは珍発言が多すぎた 弟にもがんばってほしい
・今回は予告そんなすげくなかったけど、ガンダムには期待できそう



とりあえずはダブルオーガンダムの支援機に期待です。
なんかすげー強くなるみたい。
// 22:13 // ガンダム00 // Trackback(0) // Comment(0)
 2008_11_21_終点ですよ
2008.11.22(Sat)
会社の人たちとごはんを食べて、終電ぎりぎりで帰ってきました。
姫です。

「料理の好きな女の子」と「料理が上手な女の子」どちらが強いのか先輩に聞いてみたら、「料理が上手な女の子」の方が強いらしいです。

























DSCN1015.jpg
// 02:18 // 日記 // Trackback(0) // Comment(0)
 2008_11_20_残尿感もすごいよ
2008.11.21(Fri)
寒いです。元気です。
姫です。
おなかが痛いのはデフォルトですが、今日はなんか妙なゲップがたくさん出ます。

今朝、通勤電車(山手線)の中で、iPodで先週のガンダム00見てる人がいて、まあそれはいいんですけど、ガンガン音漏れしてて気になりました。
「マリーはやさしい女の子です」とか必死なセリフがすげー聞こえてくるのな。通勤中はわたしもイヤホンつけて音楽聞いてるのに、それでも聞こえてくるって相当ですわね。
なんかもう、いたたまれない気分になりました。

昨日に続いて今日もなんだか調子が良かったので仕事が進みました。なんなのだ。
とてもやさしくてすごい好きなおねえさんが会社にいるのですが、今日あらためてすきだなあと思ったのでなんだかしあわせな気分になりました。

帰りの電車で急にガンダムF91が見たくなったので、お家に帰って納豆ごはん食べながら見ました。
帰り道では散髪用のハサミ(最近は錆びた工作用ハサミで散髪していた)と、ちょっと高めのビタミン剤と、ちょっと高めの手荒れの薬を買ってきました。

F91ももう何度目かわからんけど、何度見てもたまらんですね。
わたしのまじめに書く文章の言い回しがやたら長くなるのは富野監督の影響を受けているのかなーと思いました。富野節っぽくしようとしている!

バグとかラフレシアとかをああいう風に出せる富野監督はやっぱすごいわ~。
シーブックのおうちは、富野的に家庭崩壊はしてはいるけれど、家族が憎み合っているような状態ではないのがいいなあ。きちんと和解しているところが。
ホントあのラストシーンは好きです。お母ちゃんの作った機械がああいった形で役に立つところとか、宇宙に漂うユリの花はどう見ても美しいしな。
エンディングテーマをかぶせるタイミングも絶妙。

最初にF91を見たのは映画館で、その当時わたしは小学生だったんですけど、当時の自分に「オメー20歳過ぎてもかわんねーテンションでガンダム見とるよ」って伝えたい。
あと「そして変わらず実在しない人に恋してるよ」と…。
あとはまあ、中学卒業すればだいたい人生楽しいことしかないから自殺はするな、とか、司馬遼太郎とサイコセラピー系、宗教関係の本は早いうちに読んでおけ、と伝えておきたいですね。

あー二次元になりたいな!
最近の悩みはどうあっても二次元女にはかなわんということぐらいです。
なんかそういったところもティーンエイジャーの頃から全然変わらんので、近頃いろんな書類で自分の年齢欄見ると素でびっくりすることが多い。
そんな自分にびっくりだよ
// 02:05 // 富野由悠季を人間国宝に // Trackback(0) // Comment(0)
 2008_11_19_
2008.11.19(Wed)
なんだか楽しくなってきました。
姫です。
ここんとこ妙に鬱々していて、ゆめこさんにうざメール送ったりとか、周囲の人に迷惑をかけていたと思うのですが、そろそろ大丈夫そうです。
多分、週末くらいに生理が来る気がします。わたしの気分なんて大体そんなもんです。
ただ、最近舌がバカになってるのか、ものを食べてもあんまりおいしく感じないのはなんなのだろうか。風邪でもひいたのだろうか。

この前、会社の人とお話ししてるときに「レッツ!人付き合い!」という言葉が出てきて感動したので、わたしもこれからは人付き合いをがんばって行きたいと思います。
人生で何回か同じ宣言をした気がするのですが、それが継続したことはありませんね。
一回友達と会ってごはん食べたりした後、すぐ「お一人様最高!」ってなる。
中野に行くときとか以外はなるべく誰か誘って出かけてみるとかするか。でも結構予定って合わないですよね。
わたしもわたしで「急に行きたくなくなった」とか言い出すこともありますし。

それにしても今日はずいぶん寒かった。

DSCN0964.jpg
// 23:44 // 日記 // Trackback(0) // Comment(0)
 2008_11_18_やってらんねえよ
2008.11.18(Tue)
今日はきちんと働いてきました。
姫です。
やればできるけど、やりたくないです。

会社の帰りに渋谷のタワーレコードに寄って、欲しかったホフディランのCDは入手したのですが、何があったのか知らんけどものすごいレジが混んでいました。なんだったのだ。
コミケみたいに混んでいました。そして列さばきがあまりうまくなかったです。
なんか予約のお客さんでごった返してたみたいで、わたしは一般のお客さんだったので、別のフロアのレジに案内してもらえました。
それにしても異様であった。

アレルヤマリーが「?」なのは、なんとなくブレンパワードの勇くんとカナンの関係みたいなのを想像してたからかな、と思いました。いやーもーあんときは目ん玉飛んだってば。
そしてカナンはいい女さ。カナンが友達だったらなんか素敵な気持ちになれそうだわ。
あーーーブレンまた見ようかな!ほんとリピート率高いアニメだぜ!
ていうかわたしの前でプレートがブレンパワードにリバイバルしないかしら!

なんとか生きていかねば…
// 22:35 // 日記 // Trackback(0) // Comment(0)
 2008_11_17_仕事したくない
2008.11.17(Mon)
なんかプライベートでいろいろあって日記書くのめんどくなってました。
姫です。
復帰します。

今日から新しいプロジェクトが始まったのだが、なんかまた様子がおかしいです。
なぜこう、わたしは新規開拓的なプロジェクトにぶち込まれることが多いのだろうか。
まあ、明日からがんばります。今日はあまりがんばらなかった。
なんだか放心状態だった。ていうか昨日からあんま寝てないのよ。
動悸が激しくてなんだか眠れなかったのよ。

最近、おとぎ話というバンドのCDをなんとなく買ってみたのですが、なんとなくの割には大当たりな感じです。儲けた。
なんか、ビートルズみたいな感じがする。ビートルズよく知らないけど。

で、そのおとぎ話の曲を聴いていたら、俄然ホフディランという気分になったので、帰りにCD屋行ったけど、欲しい曲が入っているアルバムがなかったので、明日渋谷のタワーレコードにでも寄ってこようと思います。
わたし、通勤で東京都横断するので、池袋新宿渋谷すべてに寄り道可能なんです。

そういえば、ホフディランって活動休止してた気がしたんですけど、いつの間にか復活してたんですね。いいことです。
「欲望」という曲が好きです。
// 23:46 // 日記 // Trackback(0) // Comment(0)
 2008_11_16_ガンダム00 32回目
2008.11.16(Sun)
いやー今回は怒濤の展開すぎてちょっと意味不明でした。
作画がすごいよかったのに脚本が微妙だった気が。どうしても尺が足りないみたいですね。全体的に。
今回は期待してた分がっかりだったかな。

とりあえず大佐と中尉がせつなくて大変でした。
ラストんとこで大佐が「ピーリス…」ってつぶやいたところでブワッと来たのに、あいつらんとこ戻ってみたらチューしてるとかって!アメリカ映画かよ!
あと、わたしは普通にアレルヤが一番すきなので、オタ女的にもすごい衝撃受けました。
いつだって二次元に本気です。

とにかく超展開でした。アレルヤとマリーの関係がまだ今ひとつよくわからんです。
とりあえず、ソーマピーリスの人生が切ないです。
大佐のうちの子になることをあきらめて超兵として戦うことを選んだのに、マリーが戻ってきてしまって、それすらもできなくなるなんてなー。結局ソーマピーリスは全部をあきらめて我慢することになってしまって切ないなー。
きっと年数で言ったらマリーで生きてきた時期よりソーマで生きてきた時間の方が長いだろうに…。視聴者的にも「マリー」が出てきたのって25話めでようやくだから、感情移入しにくいし。先週までのソーマピーリスのもろもろのシーン思い出すとほんと切ない。
で、敵として見ていたはずのE57とくっつくはめにもなってしまったしな。せつないわー。
その辺今後フォローしてほしいけどないかもなー。フォローあればいい話になるのになー。

それにしてもアレルヤもマリーもセルゲイ大佐も三者それぞれ死亡フラグが立った感じなので心配ですね。
アレルヤとマリーが今回つつがなくハッピーエンドになったのも、後半でアレルヤをどん底に突き落とす為の布石にしか思えぬ…。それがなかったら「尺が足りない」というだけの話が気がする。
ほんとマリーはアレルヤといる限り死亡フラグがバンバン立ちそうだから、なんとかして大佐のあのおうちで保護してもらえたらいいのだが。
アレルヤとマリーにうっかり子供ができて(名前はソーマ)、セルゲイ大佐のおうちに引き取ってもらうとかいう超展開になったらわたし爆発するわ。そんでアレルヤマリーは死亡とか。でもソーマピーリスの望みは違う形でかなった…とか。
あーもうどっちにしろカミーユとフォウみたいになりそうでつらいな…。
アレルヤはすきだけど、今回ばかりは愛が愛を重すぎるって理解を拒み憎しみに変わってしまいそうだよ(OP)。
本当にセルゲイ大佐とピーリス中尉の関係がすきだったので。ガンスリンガーガールの少女たちと教官たちの関係性みたいなのが大好物です。トリエラがすきすぎる!

あとはサジ君がルイスを撃たなくてほっとしました。
お互いを解っていないにしても悲しいもの!サジ君は撃つこと自体をためらっていたけれど、ルイスはソレスタルビーイングを攻撃すること自体に躊躇がないっていうのも、せつないな~。
そして、Mr.ブシドーからは早々にそのよくわからない免許を取り上げるべきかと。
今回はマリナ姫もせつなかった…。

メモ
・サジ君がルイスを撃てなかった
・ルイスも撃墜されたりしなくてよかった
・ルイスがサジ君をぬっころす展開になったらつらすぎるな…
・でもむしろ逆がありそうで怖いのな
・サジ君運ないから
・作画が美しい
・ダブルオー、トランザムして平気なのか
・「もう離さないマリー…」って普通にきもいな
・あああああああああアリオスが………………
・やっぱトランザムダメだった
・しかし、Mr.ブシドーの頭がおかしいおかげで無事だった
・ホント、Mr.ブシドーからは例の免許を早々に取り上げるべきです
・スメラギさんが復帰してよかった~
・アレルヤ遭難
・あいつの人生は本当に波瀾万丈だな
・マリナ姫に特別なついてる子がいてかわいい
・お前はヘルメットかぶってろ!ケガするから!
・ピーリスさんの手刀が怖い
・ああああいきなりマリー出てきたわ…早いわ…
・これも脳量子波がどうこうなのだろうか
・大佐がピーリスさんを探しに行った!
・ルイスがまたガンダムに恨みを募らせている
・リントのクソがまた…
・ダブルオーはぶっこわれちゃったみたい
・サジ君はいよいよなじんできてしまったな
・なんかでかいテントが立っとる
・ソーマがすっかりマリーに…
・なんで包帯巻いたんだろう
・マリーじゃなくてソーマになれば五感が戻るのか
・超人機関存続の為に超兵一号がロールアウトされたのか
・そりゃさすがに動けないマリーは連れて行けないわな
・ほんとに脱出してどうするつもりだったのだろうか
・ハレルヤさん懐かしい
・ソーマピーリスはマリーの中にいる
・アレルヤのデコに傷がある
・ハリーポッターみたい
・あれ?想像以上にあっさり和解した
・つまんねえええええええええ
・アレルヤはホントにネガティブ野郎だな
・「神よ 感謝します アレルヤ」とかって…!重い…!
・大佐がむかえにきたよ!
・大佐はアレルヤのことを覚えていた
・最近マリナ姫を見かけると「渡る世間は鬼ばかり」のオープニングの曲が脳裏に流れる
・アザディスタン王国はなくなってしまった
・マリナ姫はこれからどうするのだろうか
・「いまの私はソーマピーリスではありません」ってつらい…!
・アレルヤ お前はだまってろ!
・筋が通っているのは大佐の方だけに つらいわ…
・マリーが飛び出した!
・大佐…!
・ちょっと大佐いい人すぎるわ…
・大佐の今後が超心配
・おおおおおおおお大佐は立派な人間だ
・ガンダムの作戦のみにソーマピーリスは参加していたのか
・だからマネキン大佐はやたらピーリス中尉を心配していたのか
・だから大佐はピーリス中尉のアロウズ入りを渋っていたのか…
・ああああああああああ本当にソーマピーリスはいなくなってしまったのか…
・せつない
・「彼と幸せにな」とか言っちゃった!
・彼と一緒にいることは死亡フラグよ…マリー!
・アレルヤばっかり幸せで釈然としないわ~
・今まで大佐と中尉を押してきただけにつらいわ~
・「ピーリス…」とかつぶやくなよ!グッと来るじゃないか!
・まさかのキス!!!!
・彼らの関係はそういう感じではないと思ってたからちょっと「?」だったかな
・キラ君とフレイさんのベッドインほどではないが、それに近い「?」感である
・ロックオンは代々貧乏くじの役割
・アレルヤマリーに関してのソレスタルビーイングの面々の反応がすばらしい
・刹那が微笑んだ
・刹那とサジ君が和解したらわたしはなんとなくうれしい
・スメラギさんの反応がいいなあ すごく家庭的だ
・ティエリアさんの身のこなしがすばらしい
・ティエリアさんはリジェネのことは知らない
・でもイノベーターのことは知ってるのかな
・なんかパーティ?
・アレルヤマリーが揃って頬を染めていたが、あれはやっぱりミレイナの突撃を受けたのだろうか
・なんかおっぱいがあるティエリアみたいのがいた気がするのだが、気のせいではないのだろうか
・来週はティエリア回みたいです
・二期になってからティエリアさんの株がだだ上がりなので、楽しみです

そういえば、使える機体が今二機しかないと思うんだけど、大丈夫かな

今回はいつにも増して長いですね。
とにかく大佐と中尉の話がせつなくてせつなくてつらかったのですが、なんかもう最後のキスでいろいろ持って行かれました。オラ ビックリしただよ
// 22:44 // ガンダム00 // Trackback(0) // Comment(0)
 2008_11_13_提案
2008.11.14(Fri)
オ友達どうしで
「これ絶対ハマるって!」
とアニメや漫画をプレゼンすることを
今後『合コン』と呼んでみるのはどうか

だって、新しい出会いだし
// 00:47 // オ話 // Trackback(0) // Comment(0)
 2008_11_12_手が痛いよう
2008.11.13(Thu)
手荒れがひどくてたいへんです。
姫です。
キーボード打つのも割と苦痛。
具体的に言うと、ペットボトルが開けられない程度には痛いです。
やろうとすると血が出ます。
あと、なんか知らんけど最近。10年前に骨折したところがしばしば痛む。

寒くなってきたので、この前買ったコートを出しました。やっぱあれかわいいわ~。
冬用のスカートも生地が厚くてたっぷりしててかわいいわ~。
そんなこんなでなんか楽しかったです。
あと、お昼に食べたほっけがおいしかったです。
そして毎日のように小銭を拾います。

最近、仕事から早く帰って来れているので、家の中のものを出したりしまったり並べ替えたりしていたら楽しくなってきました。
それも手伝って手が痛いのかもしれません。
だいぶ前から苦しめられ続けてきたプロジェクトがようやく終焉を迎えそうです。

仕事でいろいろ文章を書くことが多いのですけど、わたしの文章は冗長で長くなることが多く、「の」を多用しすぎるみたいです。
日記は毎日書いていますが、文法とか読みやすさは一切気にしていないので、普段から少しでも気をつけるべきでしょうか。
わたしのブログ、見てみればひどい悪文ですものね。
まあ、気をつけるにしても明日からにします。今日は別にいい。

そして、「毎日何かしら画像を載せよう」と思っていたのに、2日目から早速忘れていました。


081107_02.jpg



// 01:40 // 日記 // Trackback(0) // Comment(0)
 2008_11_11_さむい
2008.11.12(Wed)
なんか最近になってまた不景気になってきたみたいですが、そんな中うやむやに正社員になったわたしの運のよさというかなんというか…
むしろ弟がね、彼が大学四年の時なんかは好景気だったんじゃないでしょうか。
そのときにどこかの企業に潜り込んでおけばよかったものを…
今や立派なフルニートですお。バイト経験もなしですお!
たまに実家で姿を見ればパワプロか2ちゃんの二択ですお!
両親が亡くなったとして、弟の面倒を見るとなるとつらすぎるお!

寒くなってきたのに関係するかはわかりませんが、部屋の整理をしたいです。
引っ越してきてからそれほどものが増えたとかはないんですけど、引っ越し当時から動かしてないものがまだあったりするので。
収納増やそうかと思うんですけど、お金あんま使いたくないです。
あと、落ち着いた雰囲気のコートが欲しいです。


唐突ですけど、このチョコレートがおいしいです。→ディアカカオ

これ、例の年くったサザエさんのCMのやつだったんですね。
このチョコ、高いけどおいしいです。わたしにしては珍しく、ビターな方がおいしいと感じました。

昨日の深夜に煮込んでいたジャガイモですが、あれ、ポトフ?そんな感じに仕上げたんですけど、やたらうまいです。コンソメと塩とクレイジーペッパーで適当に味付けしただけでおいしい。
イモとタマネギとソーセージとマカロニが入っています。
とりあえず家にあるもの消費しようと思って。マカロニもうグズグズです。
野菜はもらいもので泥ついたようなやつなので、それがいいのかな。
タマネギとか妙においしいもんな。
// 01:07 // 日記 // Trackback(0) // Comment(0)
 2008_11_10_結構普通の日記
2008.11.11(Tue)
カワバンガ
姫です。

ただいま深夜1時を回ったところなのですが、今頃ジャガイモを煮込んでおります。
明日も仕事です。

今朝は山手線が事故で止まっていたので、久しぶりに埼京線を利用したのですが、そしたらまた久しぶりに変な痴漢に遭いました。
またずっと手を握ったりしてくるタイプの。
今日の人は手が冷たくて気持ち悪かったです。
あと、手荒れがひどいので単純に触られると痛いので嫌でした。仕事中は手袋してますもの!
でも電車混み過ぎで逃げられなかったので。
新宿で人がドッと出たときに避けたんだけどついてきやがった。
なんか指輪してたような気がするんですけど、妻帯者か!

お昼に食べた地鶏の柳川がおいしかったです。ちょっと塩辛かったけれど。

今日、ジャージ着て手荒れ防止の白手袋してあぐらかいてレポートの見直ししてたら
「おっさんか」って言われました。
おっさんだけど乙女です。

会社で先輩の30男が「ささくれがひどい」と言っていたので、
「それはビタミン不足です」
と返し、
「おまけに愛もない」と言うので、
「もう死ぬしかないですね」
と今日もわたしは攻めてきました。


定時後にビックリマンチョコとかおやつを食べることにしているのですが、最近は00ガンダムチョコウエハースを食べています。
一日一個!
先週末に一個開けた時はアリオスガンダムが出てきて、「やっぱアタイは引きがいい」とお思ったのですが、今日二個めを開けたらアレルヤハプティズムでした。
自分の引きの良さに感動です。
次開けたときにダブルオーガンダムが出てきたらわたし、本物ですわ。
081110

でも、このアリオスのカードのデザインはいまいちですね…。
ガチャガチャしすぎ!アレルヤはいいね…!


// 01:22 // 日記 // Trackback(0) // Comment(0)
 2008_11_09_ガンダム00 31回目
2008.11.09(Sun)
今回は全体的におもしろかったけど!
予告に全部持って行かれました!!!!!!
「私はあなたの娘になりたかった…」て!!!!!!!!!!!!オオオオオオオオオオ
来週はアレルヤ回というか超兵回みたいですね。ああああああああ
一週間どうしたものか…仕事なんて…仕事なんてしている場合ではない!
ピーリス死亡→マリー復活みたいな感じになるんだろ?ああああああスミルノフ大佐…!
今回でピーリス中尉が「ピーリス」であることにきちんと愛着を持っていることが伝わってとてもよかったのですが…。そこであっさりマリーになるとかはないよなー。
00は割といい感じに演出してくれるので、その辺期待してても平気かな。
大佐の通信に対するピーリス中尉のあのシーンはすごいうまいなと思った。ああいうの大好きです。
超兵かあいそう。

最後んとこでまたアリオスがやられてて「ヒッ」となったのですが、なんかアレ、25話のキュリオスのやられかたと被ってて、もうすごい心労です。
とりあえず今回はヘルメット被ってたから大丈夫っぽいけど。この前はノーヘルだったから…。
で、予告でピーリスさんに飛びかかられてヘルメット飛ばしてたように見えたのですが。
お前はヘルメット被ってろ!

それにしてもサジ君がルイスに銃を向けることになるなんて、本当にひどい話だわ…。


メモ
・アリーアルサーシェス超元気みたいだけど…
・ロックオンは死んだのにアリーアルサーシェス超元気だよ…
・OPなんか新カット入った?
・トレミーの光学迷彩ってあんなんなるのか
・シーリンもクラウスも生きていた
・子供は死ななかったみたい
・サジ君は大丈夫かな
・メガネはキッパリしていていいな
・白鳥哲はモブ声常連
・メガネがサジ君に!
・二期入ってからメガネ株が急上昇です
・ブレがないってかっこいい!
・スメラギさんがフラッシュバック
・これがエミリオか
・スメラギさんはAEU
・友軍同士で戦闘になったの?
・スメラギさん気絶
・メガネがサジ君ひっぱたいた
・ほんと二期のメガネはいいなー
・校長先生みたいだよ
・マリナ姫はどうするんだろう
・ほんとマネキン大佐とリントおもしれー
・マネキン大佐とスメラギさんは元同僚か
・リントはもう見た目からしてしょぼい死に方しそうです
・今日、刹那の髪の毛がいつもよりくるくるな気がする
・マリナ姫はしばらくカタロンにいるのか
・アザディスタンはどうなるのか
・ていうかアリーアルサーシェスというかリボンズは何の為にアザディスタンを焼いたのか
・連邦に加わらない国への制裁か
・ワンリューミンとホンロンは兄弟
・ネーナは脳量子波使える
・脳量子波ってどんなもんなのかよくわからん
・スメラギさん思ったより重体
・ピーリス中尉…!
・スミルノフ大佐…!
・写真置いてある…!
・この二人の関係ほんといいわ…!
・「ピーリス」という名を大事に思っている…!!
・あああああああ超兵かあいそう…!
・兵器として使うならもっと兵器のように調整すべきだろう
・超兵は人間っぽすぎるわー
・リントめ…!
・ルイスが本格的に戦闘に参加するのか
・トレミーをおとりに使うのか
・ルイスも脳量子波使えるの?
・「乙女だ…」て!
・OPでルイスと一緒に出てきたのはこの複線だったのか
・もうMr.ブシドーめんどくさい!
・ミレイナとアレルヤのやりとりがかわいい
・ユーハブコントロールですぅ アイハブコントロール だって!
・ミレイナのしゃべり方 タラちゃんみたい
・刹那また「トランザムすんな」って釘さされとる
・サジ君がなんかするらしい
・ルイスはパパママの敵討ちなのか
・ロックオンのケルディムがいい動きをしている
・リヒティがいてくれれば…て!ソレスタルビーイングは人手不足
・Mr.ブシドーは自由
・スメラギさん起きた
・サジ君大丈夫かな
・サジ君のところにルイスが…!
・サジ君がルイスを撃ってしまったら悲しいな
・くそう!Mr.ブシドーが出てきてサジ君のところはやらないのかよ!
・アリオスが中破…
・予告!ピーリスさんとアレルヤが交戦!
・マリーとアレルヤの過去やるのか
・「私はあなたの娘になりたかった」って!
・もう娘なればいいじゃない!
・ピーリスがいなくなってマリーになるのか…


やー今週は来週に向けて興奮しました
// 18:28 // ガンダム00 // Trackback(0) // Comment(0)
 2008_11_07_これから風呂入る
2008.11.08(Sat)
また仕事の様子がおかしくなってきました。
姫です。
疲れました。
アタイは大人になどなれない…。天使とか妖精とかの方に近づいていっている気がする…。
この前ゆめこさんと「大人になったら自動的に大人になれると思ってたよね」
と話したけど、ホントそうよネ~。
ゆめこさんとは幼稚園からのつきあいだけど、いまだにあの頃となんら変わったところはないよ!



今朝は駅で50円玉が落ちているのを発見しましたが、朝の駅で小銭を拾う為に立ち止まるのもなんだかなあ、と思ってスルーしました。

ですが、深夜、公園、植え込みの中で1000円拾いました。


カメラを持っていたので、深夜の町をいろいろ激写してきました。わたしのカメラはいいカメラです。かわいいしわたしが使うにはやたらハイスペック。
久々に写真をアップしようと思ったのですが、カードリーダーが手元に見つからないのでやめます。
アタイのやる気なんて所詮その程度よ!
// 02:11 // 日記 // Trackback(0) // Comment(0)
 2008_11_05_攻めてきた
2008.11.05(Wed)
今日も早く仕事が終わりました。
姫です。

早く仕事が終わったので、新しい部署の人たちと夕食など共にしてきたのですが、なんかわたし以外ガンダムとか全然知らない人々だったので、
「わたしがガンダムにかまけている間にみんなは何をやっているの?恋愛でもしているの?」
と聞いてきました。

最近のわたしはすごい攻めています。
// 23:00 // 日記 // Trackback(0) // Comment(0)
 2008_11_04_今日の日記
2008.11.04(Tue)
ちょっと具合が悪いです。
姫です。

昨日はしゃぎすぎたのか…。なんだか熱っぽいです。
会社が「不景気だから残業しないようにしようね」という雰囲気になってきたので、今日もすごく早く帰れて嬉しかったです。
でも、お昼にちょっとお金をおろしたら残額が結構無惨なことになっていたので「…ゴクリ」と息をのみました。注意注意!

今日は人生で3度目くらいの乗り過ごしをしました。
「まだ都内だろう」と思って目を覚ましたらガンガンに神奈川でした。
基本早め行動なので遅刻とかはなかったですけど。


昨日の午後に食べたタイ料理のニンニク臭がまだ残っていてなんだか憂鬱になる。
// 23:07 // 日記 // Trackback(0) // Comment(0)
 2008_11_04_昨日の日記
2008.11.04(Tue)
11月3日

今日はゆめこさんにつきあってもらってオタクイベントに行ってきました。
詳しいことは割愛いたしますが、またもやゆめこさんが超がんばって超使える人材だったので、わたしはとても楽しく過ごせました。寒いかなと思って出かけたけど、会場はものすごい暑かったです。
ゆめこさん、本当にありがとうございます。
オタク、超楽しいです。
ゆめこさん、今年の冬コミケは落選だったそうです。彼女の運のなさは本当に徹底している。

で、あとはいつものように実在しない人とののろけ話とかしました。
本当に現実が嫌で仕方ないです。二次元と結婚できるならオタクやめるわな。
その他、友達が少ないことについてなど。
わたしは友達少ないですが、割と誰とでもうまくやっていると思います。
特技に「表面上のつきあい」とか足したいな、と思いました。
まあ、この世を生きていくには必要なスキルです。
やっぱりわたしは冷たすぎるのかもしれないですけど。

ゆめこさんの家で昨日wiiを買ったそうなので、なんかソフト買いに行こう、ということで有楽町のビックカメラに寄ったのですが、あまりいいソフトを置いていなかったので、池袋のビックカメラに移ってみたら、案の定有楽町より品揃えがよかったです。
でも結局何も買いませんでした。
マリオカートとかの定番ソフトはもっと安いのかと思ったのですが、6000円近くするんですね。
あと、wiiのソフトって、一人でやっても楽しいものなのかな?という疑問がどうしてもわくんですよね。
CM見てもだいたいみんなでワイワイやってる感じだし。

疲れたので、池袋の駅地下の喫茶店でパフェを食べました。わたしのおごりです。
ゆめこさんはまだ無職です。

それからおうちに戻って、ゆめこさんにわたしの同人誌コレクションの一部を見せてあげたりしました。
わたしの持っている同人誌はメジャーな感じのものから特殊傾向のものまで揃っているので、あんまりディープなやつはゆめこさんも引いていました。
もはや18禁とかでも普通のエロ本は少ない気がする。

そして、いつものように遺言など残しました。(わたしが死んだらディープなオタクグッズはあなたが処分してください 等)
ゆめこさんが死んだら、わたしはゆめこさんの同人誌の在庫を処分しに行きます。

家でダラダラしたあと、ゆめこさんのうちに移ってお家賃を払ってきました。
で、信玄餅とか大きな梨とかもらってきました。
それから、ここ2日くらいでゆめこさんちで大ブレイクしているHey! Say! JUMPの話などを聞いてきました。
もう毎日朝も夜も動画を見ないとやってられない!というくらいハマっているらしいです。
でも、ジャニーズショップに行くのはやや抵抗があるみたいです。
母子でどっちが行くかなすりあっていました。
それから「10人いるけどどの子が好き?」という話になり、またわたしはゆめこさんに「この子でしょ」と当てられました。
しかし、わたしもゆめこさんが好きそうな子のチョイスには成功しました。
恐ろしいことです。

そして、ゆめこさんがまた自転車の鍵をなくしたことが発覚しました。
彼女は本当によくものをなくします。
自転車に関しては、わたしが同じ自転車に12年間ほど乗っている間に、彼女は5回ほど乗り換えていたように思います。
今回の鍵なのですが、「スペアはないのか」と聞いたところ、「それはもうすでに私がなくした」と宣言していらっしゃいました。さすがです。

ゆめこさんとゆめこママが「自転車の鍵をペンチでぶっ壊しにいく」というので、わたしもおうちに帰りました。

今日は楽しかったし、一日がすごく短かったです。
気がついたら、朝7時半と夜21時半の2回しかトイレに行っていませんでした。
// 23:02 // ゆめこと // Trackback(0) // Comment(0)
 2008_11_03_なぜ
2008.11.04(Tue)
ゆめこさんがHey! Say! JUMPに大ハマり
// 00:01 // 日記 // Trackback(0) // Comment(0)
 2008_11_02_ガンダム00 30回目
2008.11.02(Sun)
おおおお00ももう30回目か…!残すところあと20話?

今日のは今後物語がどう動くかのきっかけみたいなお話でした。
重いお話でした。
サジ君も今までは「自分は民間人だから」みたいな気分があったと思うけど、今回ので「そうじゃない」って思うようになっちゃっただろうな。彼は今後どうするんだろう?
それにしてもあの部屋の壁。音漏れ過ぎじゃない?
今週はルイスがもっと出るかと思った。

今週もダイジェストメモ
・リボンズの仲間で見たことないのが出てきた
・リヴァイヴ?また大層な名前だな
・みんな「re」ってつく名前なのかな
・アリーアルサーシェス!
・あーダブルオーガンダムかっけー
・マイスター全部出かけてて平気なのかな
・トレミーってやっぱり太陽炉で動いてるのかな
・中東は本当にカオスだな
・相変わらずひどい情報漏洩
・今回作画いまいち
・クラウスあやしい
・姫さま囚人服がなじみすぎている
・刹那が子供を見てフラッシュバック
・マリナ姫が子供たちに大人気でわたしはうれしい
・クラウスうさんくさい
・マネキン大佐ともうリントの対立がおもしろい
・Mr.ブシドー野放しなのかよ こええな
・大佐と中尉が定期的に連絡取ってるみたいで萌える萌える
・おおおおおおおおおお中尉が養子に!!!!!!!!!
・おおおおおおおお萌える萌える
・「私は幸せ者だ」って!!!!
・どうしようアレルヤが邪魔臭くなってきちゃう
・マリナ姫着替えさせてもらった
・マリナ姫が子供に優しくてわたしはうれしい
・刹那がまたフラッシュバック
・サジ君が文句言いにきた
・ティエリアが冗談?
・あいつ本当に変わったわ~おもろいわ~
・サジ君が脱出した
・こんなに警備ゆるくていいのか
・そもそも民間人の組織だからという意味での描写か
・サジ君が哀戦士のときのアムロのようだ
・声優CDのCMが入ってびっくりした
・宮野真守はいい 普通にいい わたしのアイドル!
・坂本まーやもやっぱりいいわな
・サジ君が早速捕まった
・ぶん殴られてるし、あの人もたいがい運ないね
・大佐!
・大佐は立派な人、立派な人でいいのかな
・聞き耳を立てられている
・一応軍の艦だろうにそんなに音だだ漏れでいいのか
・ルイスはガンダムが憎いのか、そんなに憎いのか
・オートマトンきたわ…
・ピーリス中尉はオートマトン否定派
・オートマトンの存在自体もアレだけど、アレがあることで超兵の存在意義もゆらいでくるな
・あーでもMS使えるヒトはそれはそれで必要か
・ほんとこの世界情報セキュリティにもっと気を使った方がいいよ
・ワンリューミンがまた暗躍している
・ネーナはスパイ
・ネーナの存在はみんなに知られてるのかな
・カタロンのアジトが崩壊
・新しいロックオンはやっぱりカタロン寄り
・ピーリスさんは離反するね!
・Mr.ブシドーはどうしたいの
・ロックオンが怒った
・アレルヤが怒った
・ハサミ使って突貫した!!!!!!
・「自ら引き金を~」って、アレルヤは「撃ちたくない」って思いつつわめきながら銃撃してんだから憤慨するのもなんとなくわかるな
・ピーリスさん…大佐と家族になれるんかなー
・軍抜ければいいじゃんと思うけど超兵だから無理なんか
・もうアレルヤもマリーもスミルノフさんの家の子になればいいのに
・ピーリスさんは意外と普通の人だな
・セルゲイ大佐の教育なのかな
・「超兵」は「強化人間」よりだいぶ安定している気がする
・それより、以前薬をガンガン飲んでいたルイスの方が「強化人間」っぽくて心配
・カテジナさんみたいに変になりませんように
・アザディスタンに火が
・アリーアルサーシェスか
・ガンダム持ってきてないけど大丈夫なのかな
・マリナ姫はどうするのかな
・結局マリナ姫はカタロンのシーリンのところに来るのか
・次回はスメラギさんの話?

なんか難しい話になってきました。
いろいろ心配です。尺とか。
// 21:51 // ガンダム00 // Trackback(0) // Comment(0)
 2008_11_01_のんきのんき
2008.11.01(Sat)
実家でごはん食べてきました。
姫です。
おでんだよ!

昨日のコートの件をお母さんに話しました。
まあ、黒いコートはひとつ持っておいたらいいんじゃない?という話になりました。
同じ型のをふたつ買ってしまった件は割とどうでもいい感じでした。
黒いコートも買っちゃうかな!

大学3年のとき、小5のときから愛用し続けてきたサンダルがぶっ壊れて以来サンダル生活から離れていたのですが、最近無印でサンダル買ったのでまたサンダルってます。
靴下なんて履かないよ!
気分的には仕事行くときにもサンダルがいいのだけど、その辺は大人なので空気読みます。
あーあーあーあーあー大人めんどくせーーーーーーーサンダルでいいじゃんいいじゃん
あと、そろそろ金髪とかにしたいです。本当ならピンクとかあり得ない感じにしたいのですが、その辺も大人なので空気読みます。
カツラ被って勤務とかしないです。

ところで、無印のサンダル、「日本人に合わせてちょっと甲高にしてあります」的なことが書いてあったと思うのですが、それでもなお甲の高さが微妙なわたしの足。
決して大きくはないのに、甲高で幅広なため、あらゆる靴が合わないわたしの足。
サンダル、Sでサイズはちょうどいいくらいなのに、甲のあたりがやっぱりなんか気持ち悪い。
早くなじませる為に荒川くらいまで歩くか。新宿にでも行ってみるか。
靴は一回歩きまくって血をにじませるくらいしないと足になじみません。
今日はビックリマンチョコを買いに自宅周辺をうろついてきました。
しかし、恐ろしいことに自宅近辺のコンビニにはビックリマンチョコがありませんでした。
3件くらい回ったけど。手ぶらで帰宅。

30分くらい歩いてきました。のんきのんき。あー休みは良い。
お茶をいっぱい飲んだのでおなかがガバガバよー。
// 21:41 // 日記 // Trackback(0) // Comment(0)
| ホーム |